カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

資格取得はゴール?スタート?

もともと体力がないくせに、3月からほとんど休みなく仕事しておりましたので、
連休明けついに気が緩んだのか、一気に体調を崩してしまいました

元気があまりなかったのですが、
先日、私が駆け出しのころから講座を受講してくださっているYさんよりお電話いただき、
ブログを読んでくださったことやその感想をお聞きして、元気をいただきました!

ちょっとずつ体調を戻していけたらいいと思っています

 

さて、会社の仕事がらみの資格試験(国家資格)を受験することにしました
「国家資格」というと聞こえがいいですよね!

はい、実はその「国家資格」が欲しくて受験します
なんて不純な動機なんでしょうか・・・

カラーの資格はたくさん取得していますが
すべて公的資格と民間資格です

だから国家資格という言葉の響きになんとなく憧れていました

8月に受験するので、勉強をがんばります!
わ~!楽しみ~~♪

 

さて資格って、取ることがゴールですか?取った後がスタートですか?

私は後者だと思いますが、受験の動機は人それぞれ
何がいいとか悪いとかではないのですが、
せっかくお金と時間をかけて取得するのですから
その後に学びを活かしていける自分でありたいものです

まっ、本来はそうですが、
今回の国家資格に関しては前者(取ることがゴール)と言えますね(^^ゞ

 

そして、9月に東京で新しいカラーセラピーの講座を受講することになりました!

イーカラーの志田先生にわがまま言って、
私仕様の講座にしていただく予定です

先生には細やかにご配慮いただいて、感謝の気持ちと学べる喜びでいっぱいです

9月まではあと3か月

講座受講後によいスタートダッシュが切れるように、
今の自分にできることをよく考えて下準備を整えていきたいと思います

こちらは取った後に勝負の時が訪れます
資格取得はスタートライン、の位置づけですね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です