カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

パーソナルカラー×骨格診断

パーソナルカラー診断と骨格診断を
同時に診断させていただく中で思うことは、
どちらもお互いに影響を与え合っているということです

例えば、
シンプルで格好いいイメージが似合うストレート(骨格診断の分類)の方であっても、

パーソナルカラー診断がスプリングの方なら、
本来骨格診断でウェーブタイプが似合うとされるような
かわいらしい雰囲気のデザインや柄をある程度着こなせてしまうのです

パーソナルカラーと骨格診断のコラージュ

パーソナルカラーも骨格診断もそれぞれに理論があるから、
それに則って診断するのはもちろんだけど、
そればかりだとその人らしさが失われてしまいます

骨格診断の結果を主にした方がいいのか、
パーソナルカラーの結果を主にした方がいいのかは人それぞれ

パーソナルカラーも骨格診断も
人がもともと持っている良いところを活かすためのセオリーだから、

教科書的に診断しすぎないように、
人を主役にした診断をしていきたいと思いますし、
今後もまだまだ追究していきたいものです

 

ということで、
パーソナルカラー診断か骨格診断かどちらか迷われている方は、
まだ一度も受けたことが無いのなら、
両方同時に受けてみられることをオススメします

パーソナルカラーも骨格診断も繋がっていますから!

メニュー詳細はこちらからどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です