カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

なないろレター№12 白~完全な色~

皆さんこんにちは!
本日は何色の1日になりそうですか

なないろレターをはじめて、
毎回何書こ~~って悩むわりには、気づけばあっという間に12回目になりました

ブログが苦手な私には驚異的なスピードで回を重ねております

このなないろレター、
もともとは色彩に興味がある方へ、身近な色について分かりやすくお話したいと思ったことから始めたのですが、
書いていくうちに、それはとても難しいことで理想には到底及ばないことが分かりました

<理想>

  • 身近な色について分かりやすく

<現実>

  • 小難しい話を分かりづらい表現で

と理想とは真逆になっておりますが、
だから書けない・書かないとするのではなく、
ハードルを下げてでも書き続けようと考え方を切り替えて、

いつかは分かりやすい表現ができるように練習するつもりで、
まずは続けてみることにしました

 

さて、白はほんの少しでも汚れが付くと目立ってしまい、
洋服などは着られなくなってしまいます

”ほんのちょっと”が許されないところから、
「0か100か」「白か黒か」「All or Nothing」
といった極端な意味を持っています

 

なないろレターの理想に届かないなら進むことを全てやめるというのは、
All or Nothingの発想です

それよりも、いつか理想に届くように、今は30点でもいいから、
進めていくうちにそれが50点になり80点になることを目指して
続けていけばよいのです

白い布に汚れがついてしまったら、
みっともなくて恥ずかしいかもしれないけど、
みっともない中途半端な自分を受け入れてトライしてみたらいいのです

ということで?今は分かりづらいなないろレターかもしれませんが
続けていくことでいつかすんごく分かりやすい情報を発信できるようになっていたいものです

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です