カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

骨格診断活用法№2 サイズと各タイプの注意点

洋服選びの際に、大切にしてほしい要素の一つがサイズ感

色やデザイン、予算が優先されるから後回しになりがちだけど、
買う前にサイズが合っているかちょっと立ち止まって確かめてほしいのです

骨格診断イメージ写真

各タイプ別サイズの影響

ストレートの方は、大きすぎても小さすぎてもNG
大きすぎはだらしなく見え、小さすぎは筋肉質なボディが目立ったり、丈が短くて違和感を与えたりします

ウェーブさんは、大きすぎに気をつけて
洋服に着られてる感が出たり、スタイル悪く見えたりしてしまいます

ナチュラルさんは、小さすぎに注意
コンパクトなお洋服は、ナチュラルさんの硬い質感が悪目立ちしたり、丈が短いと重心のバランスが悪くなってしまいます

フリーサイズのお洋服があるけれど、自分に合わないサイズだったりするからあまりオススメしないです

もちろんフリーサイズだけど、偶然自分のサイズと合っているのならOK

少々サイズが合わなくても、ごまかして着られるのならばそれもよしだけど、
全くサイズが合わないってことは、色が似合う・似合わないとか、デザインが似合う・似合わないとか以前の問題だったりするから、それを念頭においてお買い物することがオススメです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です