カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

TCカラーセラピーオンライン講座開講に向けて

皆さまこんにちは
今日は何色の一日ですか

私はコツコツ努力することを表すダーク(茶色)な日々が始まりました

TCカラーセラピスト講座は、現在対面での講座のみですが、
今後はオンラインで講座ができることになりました

オンライン講座のクオリティを担保するために、
試験をクリアした講師のみ開講できることになったのですが、

その試験というのは、
TCカラーセラピスト講座を開講している姿を動画で自撮りして、
3分以内のダイジェスト版に編集して、
その動画を本部が審査するというものです

動画撮影も、編集も、何もかもが初めてだらけで
分からないことだらけです

講師の皆さんは手探りで動画の撮影方法や編集方法を調べたり、
撮影の練習をしたりしています

10年以上前、カメラ小僧だった時に購入した一眼レフカメラに
動画撮影機能がついていたので、
まずはカメラ相手に話をする練習から始めることにしました

「こんにちは〜」と挨拶の練習から始まり、笑顔でしゃべる特訓です
哉子先生のような笑顔には程遠いけど、
毎日少しずつ笑顔で話せるようになっていると、切に信じたいものです

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です