カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

顕在意識と潜在意識を色で読み解く|センセーションカラーセラピー

皆さんこんにちは

今日は何色の1日でしたか

私のところで扱うカラーセラピーにはいくつか種類がありますが
今日はセンセーションカラーセラピーについてご紹介したいと思います

センセーションカラーセラピー

 

センセーションカラーセラピーは、10本の単色ボトルを使うシステムです

14本の単色ボトルを使うTCカラーセラピーと似ているなぁと思われる方もいらっしゃるかと思います

このセンセーション、10色の厳選された色を使うシンプルなシステムながら、
深く読み解きができるなかなかどうして奥深いツールなのです

その秘密は、2色配色の組み合わせで色を読み解くこと

そしてその2色を上下に配置して、顕在意識と潜在意識として読み解くことにあります

例えば、顕在意識/潜在意識のリーディング例として、

  • インディゴ(パープル)/グリーン
    ➡今よりもっと成長したくて、一つのことを深く探究する
  • レッド/スプリンググリーン
    ➡失敗を恐れずにチャレンジ精神で行動に移していく
  • ブルー/イエロー
    ➡計画を立てることで、一つ一つ丁寧に理想に近づいていく

2色配色の組み合わせは多数ありますので
毎回違う組み合わせでリーディングを行うことになります

さらに選ばなかった色にも注目してカウンセリングを行いますので、
いろいろな角度からセッションを掘り下げて、より深いカウンセリングをすることが可能です

つまり選んだ色6色と選ばなかった色4色について、
ふり返りを行いますので、多角的な視点でセッションを行うことができるのです

そしてここまでがノーマルバージョンのやり方

イベント出店など限られた時間内でセッションを行いたい場合は、
3本だけを選んでもらい、単色でリーディングを行うクイックバージョンもあるんですよ

 

たった10本のボトルを使うツールだけれど、
組み合わせ方や、やり方次第で、深いセッションができる
ある意味最強のカラーセラピーシステムがセンセーションカラーセラピーです

 

🌈3種類のカラーセラピーをお客様の状態に応じてセレクト🌈
・TCカラーセラピー ・センセーションカラーセラピー ・RYBカラーリーディング

カラーセラピーのメニューはこちらからどうぞ

🌈センセーションカラーセラピー養成講座🌈
・全12時間のセラピスト養成講座で講師資格も取得可能
「顕在意識と潜在意識」「補色」などカラーセラピーの基本がしっかり学べる講座です

センセーションカラーセラピー養成講座の詳細はこちらからどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です