カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

生きづらさを抱えているあなたへ

皆さんこんにちは

今日は何色の1日でしたか

生きづらさ

今日は生きづらさを抱えていた私が、楽に生きられるようになった方法をお伝えしようと思います

20代前半の私は、
「~べき思考」の塊でした

  • 知らない人に会ったら挨拶すべき
  • 初対面の人には失礼にならないよう敬語を使うべき
  • 目上の人は目下の人の手本になるべき

・・・そんなこんなのマイルールがいっぱいありました

自分の中でだけルールが存在するのはまだいいとしても、
それを平気でぶち破ってくる他人が本当に許せなかったです

知らない間柄なのに、タメ口きいてくる人とか、
後輩の見本となれない大人とか、

単にマイルールに当てはまらないというだけなのに、
当時の私は、それを「常識」とか「守るべきもの」とか思っていたので
マナー違反をしてくる他人が悪いと思っていたのです

そしてそんな他人の姿を見せつけられるたびに、
心に嵐が吹き荒れて平常心ではいられませんでした

ほんと、とっても生きづらかったです

 

それを変えてくれたのがカウンセリングとカウンセラーの力でした

今思うと、「~べき思考」に陥っていたのは
自信の無さの表れでもあると思うのです

自分が価値ある人間だと思うことができず
ありのままの自分を許すことができなかったのです

カウンセラーは「私」という人間を面白がり、個性を受け入れてくれました

継続したカウンセリングを通じて、
私はだんだんと自分を許すことができるようになり
やがて「~べき思考」から解放されていきました

他人を見てもなんとも思わなくなりました

 

もしあなたが今、「~べき思考」に囚われているとしたら
カウンセリングやカラーセラピーが力になれると思うのです

1回のセラピーで劇的によくなることはないでしょうから
時間をかけて、玉ねぎの皮むきをするみたいな感覚で
じっくり自分の内面と向き合ってみてほしいのです

自分はどんなことを感じて、どんなことを考えるのか
心の中は何者にも邪魔されない自由な空間だから
どんなことを感じたって、考えたってALL OKなのです

その感じたり考えたりしたことを
他者に話すことによって、
自分で自分を受け入れ許すことができるようになります

ふと気づいたら本来の自分自身に戻っていく感覚を身につけていると思います

カウンセリングだと敷居が高いな~って思う方は
是非カラーセラピーをしにいらしてください

カラフルなボトルを見ているだけでもきっと心癒されることでしょう

 

🌈4種類のカラーセラピーをお客様の状態に応じてセレクト🌈
・TCカラーセラピー ・センセーションカラーセラピー
・RYBカラーリーディング ・アソシエーションカード
カラーセラピーのメニューはこちらからどうぞ

 

🌈14本のカラーボトルとマニュアル付きの講座🌈
TCカラーセラピスト講座(対面・Zoom対応可)

🌈センセーションカラーセラピー養成講座🌈
・全12時間のセラピスト養成講座で講師資格も取得可能
「顕在意識と潜在意識」「補色」などカラーセラピーの基本がしっかり学べる講座です
センセーションカラーセラピー養成講座の詳細はこちらからどうぞ

🌈何色の意味も読み解けるようになる講座🌈
RYBカラーリーディングベーシックカウンセラーコース(対面・Zoom可)

🌈前向きな人生を歩みたい方をサポートするセッションが学べる講座🌈
アソシエーションカード・マスター講座(対面・Zoom可)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です