カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

自己肯定感の高め方/カラーセラピーのススメ

 

皆さんこんにちは

今日は何色の1日でしたか

カラーセラピーやカウンセリングで上手に「傾聴」してもらった経験ってありますか

上手に話を聞いてもらえるとただ気持ちがスッキリするだけでなく
こんないいことがあります

  • 自分を好きになれる
  • 自分の中から自信が湧いてくる
  • 問題や課題に向き合ってチャレンジしてみようと思える
  • 自分の人生を肯定的に捉えられるようになる

・・・といった具合に「自己肯定感が高まる」ということが起こります

まるで魔法を使われたような感覚になりますが
その秘密は「関わり方」にあるように思います

  • あなたのことに興味がありますよ
  • あなたのことを大切に思っていますよ
  • あなたのことを受け止めますよ

そういった「肯定的な姿勢」で聴いてくれると
さらに相手や自分を信頼する力が強くなり
どんどんと自分の本音が引き出されていきます

ある出来事を通じて

  • どんなことを感じたのか
  • どんなことを考えたのか
  • どんな行動を取ったのか(取らなかったのか)

否定も評価もせず、ただ共感して寄り添って聴いてくれることで
日ごろ無意識に蓋をしていて見えなかった
自分自身が顔を出します

そして自分の存在そのものを相手に受け止めてもらっているうちに
次第に自分で自分のことを受け止め受け入れられるようになるんです

そんな聴き上手な人が日ごろ身近にいる方はとてもラッキーですよね

そんな環境にある方は
聴き上手な人にたくさん話を聴いてもらったらいいと思いますが、
現実はなかなかそうはいかない・・・

もしあなたが

  • 自分のことを責めたり
  • 自分のことを嫌いになったり
  • 自分のことを持て余してしまったり
  • 必要以上に落ち込んでしまったり
  • 前向きな気持ちになれなかったり

しているのなら、
聴き上手なカウンセラーやカラーセラピストからカウンセリングを受けてみられるといいと思います

カウンセリングを通じて
自分を好きになり、自分に自信が持てるようになれば
人生の捉え方や関わり方に変化がもたらされ
生き方が好転していくのではないでしょうか

 

🌈4種類のカラーセラピーをお客様の状態に応じてセレクト🌈
・TCカラーセラピー ・センセーションカラーセラピー
・RYBカラーリーディング ・アソシエーションカード
カラーセラピーのメニューはこちらからどうぞ

 

🌈14本のカラーボトルとマニュアル付きの講座🌈
TCカラーセラピスト講座(対面・Zoom対応可)

🌈センセーションカラーセラピー養成講座🌈
・全12時間のセラピスト養成講座で講師資格も取得可能
「顕在意識と潜在意識」「補色」などカラーセラピーの基本がしっかり学べる講座です
センセーションカラーセラピー養成講座の詳細はこちらからどうぞ

🌈何色の意味も読み解けるようになる講座🌈
RYBカラーリーディングベーシックカウンセラーコース(対面・Zoom可)

🌈前向きな人生を歩みたい方をサポートするセッションが学べる講座🌈
アソシエーションカード・マスター講座(対面・Zoom可)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です