カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

自分と向き合うことが怖いと思っているあなたへおススメしたいカラーセラピスト講座

皆さんこんにちは

今日は何色の1日でしたか

自分を変えたいけれど、変えられない
自分と向き合いたいけれど、向き合うのが怖いと思っているあなたへ

私がおススメしたい方法が1つあります

それはカラーセラピスト講座を受講すること

自分を変えるのにどうして講座受講??と思われることでしょう

周りくどいんじゃないかって思われるかもしれません

でもね、色の意味を知ると自分を受け入れることができるようになるんですよ

例えば、人と比べてしまい落ち込んでしまう方がいらっしゃるとします

他にも、言いたいことを我慢してしまってコミュニケーションに悩んでいる方がいらっしゃるとします

そして、こんな色の意味があります

  • グリーン:比べる
  • ブルー:抑圧

カラーセラピスト講座では、色の意味を学んでいきますが、
色の意味の学びを通じて、

グリーン:調和やバランスというところから比べるって意味があるんだね~

ブルー:抑えるという意味が転じて抑圧っていう意味があるんだね~

って、自分事としてというよりも、
ちょっとだけ他人事のような感覚で、
客観的に色の意味をとらえ、受け入れることができるようになります

色の意味を理解する過程が
自然に自分との向き合い作業に繋がっていき
色の意味を受け入れることが
すなわち自分を受け入れることに繋がっていきます

色の意味というものをワンクッションおくことで
課題や問題と正面から向き合うことより
受け入れやすくなるのです

これはカウンセリングを受けることで得られる過程と似ています

カウンセリングを受けて目指すべきは
「自分もOK、他人もOK」です

ところが生きづらさを抱えている人は
「自分も×、他人も×」だったりします

そういった方がカウンセリングを受けることで
「他人はOK、自分は×」という考え方ができるようになり、

やがては
「他人も自分もOK」という思考へ変化していきます

色の意味を学びはじめると
「色の意味は×、自分は×」というとこらから

「色の意味はOK、自分は×」という思考へと変わっていき

やがては
「色の意味もOK、自分もOK」に変化していきます

ダイレクトに自分と向き合うというより
色の意味を通じて客観的に自分を捉えることができるようになる

これが、自分と向き合いたいけど怖くて向き合えない人に
講座受講をおススメする理由です

講座受講時には苦手だと思っていた色があったとしても、

色の学びを深めていくうちに、
どの色も愛おしく愛すべき存在だという考え方に変化していきます

そしてその愛おしく愛すべき存在こそ、
他でもない自分自身なのです

 

🌈14本のカラーボトルとマニュアル付きの講座🌈
TCカラーセラピスト講座(対面・Zoom対応可)

🌈センセーションカラーセラピー養成講座🌈
・全12時間のセラピスト養成講座で講師資格も取得可能
「顕在意識と潜在意識」「補色」などカラーセラピーの基本がしっかり学べる講座です
センセーションカラーセラピー養成講座の詳細はこちらからどうぞ

🌈何色の意味も読み解けるようになる講座🌈
RYBカラーリーディングベーシックカウンセラーコース(対面・Zoom可)

🌈前向きな人生を歩みたい方をサポートするセッションが学べる講座🌈
アソシエーションカード・マスター講座(対面・Zoom可)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です