カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

模擬授業を行いました

来月からTCカラーセラピスト講座を開講します。
今日は友人のAちゃんにお休みのところ協力してもらい、模擬授業で生徒役になってもらいました。

「色」について科学や物理の視点から、また先人たちは色とどのように関わっていたか、そしてその背景にはどのような概念や文化があったかなどなど…少しでも多くのことをお伝えしたいとの思いが先に立ち、「知識先行型」の授業になってしまいました。

ちょっと勇み足でした(汗)

TCカラーセラピストになったらどのような場面でどのようにセッションを行うのか、TCカラーセラピーの理念をきちんとお伝えしたうえで、もっと実践的な内容にすべきだったということが今日の反省点でした。

次回の模擬授業では、TCカラーセラピーのことについてもっとお伝えする時間を増やすつもりです。

TCカラーセラピーを開発したトゥルーカラーズ本部には12月の開講予定日を申請しました。

開講まで残りわずかですが改善に改善を重ねて、ほどよいあんばいの講座が提供できるようにできることをすべてやっていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です