カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

私にできること

「自分から与えなさい。自分にできることをやりなさい。」
TCカラーセラピー開発者の中田哉子先生の言葉です。

イベントを企画して活動の場を作ってくださったり、カラーセラピーのモニターや模擬授業を受けていただいたりと、いつもお世話になっているゆきさん。
彼女の仕事が忙しいので手伝ってくれる人がいたらいいのに・・・そんな話を聞いていましたので、私にできることがあればと申し出てみました。

私にできることといっても会場設営など体力的なお手伝いだろうと勝手に思っていたのですが、それじゃあとお願いされたのはフライヤーの作成でした。

PHOTOSHOPを持っているし、デザインが好きそうだからと配慮しての依頼だったようですが、デザインが苦手な私はちょっと戸惑ってしまいました(汗)

色に関することや、ホームページを作ることや、写真を撮ることや・・・確かに好きです。
そしてそれにはデザインが伴うのですが、デザインするとなると苦手意識との戦いです。
フライヤー作成が「自分にできること」になるのだろうか疑問ではありましたが、チャレンジしてみることにしました。

今週末が締切。
が、がんばります(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です