カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

パワーピアス・セラピー講座を開講しました!

~耳つぼ療法の新しいカタチ~
パワーピアス・セラピーは、スワロフスキー付きのピアスでおしゃれに耳を彩りながら健康増進や美容に効果のある耳つぼに働きかける耳つぼセラピーです。

TCカラーセラピーを開発した株式会社トゥルーカラーズと、国際ビジュー・セラピー協会がコラボレーションして、TC14色に対応したパワーピアスとTCパワーピアス・セラピー講座を新規に開発しました。

私も先月末講座を受講してきましたが、周囲の皆様の反応が予想以上に良いものでした。

キラキラしていて14色のカラーバリエーション があるので、見ているだけで「キャー!!」とテンションが上がってしまいます。

おまけにリフトアップや血行促進など美容にも健康にも即効性があるツールなのですから、女子にはたまらないアイテムのようです♪

パワーピアス・セラピーを受けた方へアンケートを実施して、効果について皆さまの感想をお聞きしました。
今のところのまとめですが、

即効性があり、効果がよく感じられたもの
 リフトアップや、肩こり・腰痛など痛みの緩和

継続する必要があると思われるもの
 生理不順、むくみなど内分泌系やホルモンバランスを整えて体調改善を促すものは、一週間ほどでは効果を感じにいため、継続的な施術が必要なのではないかと思われました

そしてさっそくパワーピアス・セラピーに興味をもってくださった方へ講座を開講いたしました!

新しい講座を開講する時はがっつりとマニアックな勉強が必要なのですが、本を読んだりマニアックな情報を調べることは嫌いではありません。。。
というよりむしろ楽しい!!

講座の中ではマニアックにならないように気をつけながら、あれもこれもとお伝えしているとあっという間に5時間が過ぎてしまいます。

TCカラーセラピスト講座も1日5時間で内容の濃~い講座ですが、パワーピアス講座もてんこ盛り系の講座になりそうです♪

これからも耳つぼ療法に関する本を調べたり、施術後の皆さまの感想をお聞きしたりしながら知識面と実践面でバランスの良い講座を開講していきたいと思います。

さぁ~て、今日はいつもより1時間早くTCカラーセラピスト講座を開講です♪
充実した時間を提供できたらいいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です