カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

教える人は学び続ける人


講座を開く…その度に関連蔵書を読み返します。

今日は1日かけて、
セラピスト公式勉強会チャプター2と、
トレーナー公式勉強会チャプター2を開講いたしました。

いざ本番を迎えた時すらすらと淀みなく説明することが苦手だから、準備に時間をかけます。

とてもとても非効率なやり方なのだけど、
私にはとりあえずこれしかないと思っています。

それに教える人は学び続ける人だと思うから、予習・復習に時間はかかっても確実に自分の実力となっているように思います。

セラピスト公式勉強会チャプター2
傾聴について、クライアント中心療法の立場から学びます

トレーナー公式勉強会チャプター2
色と人類の関わり方を深く学びます

写真はすべて市立図書館の蔵書
良い本と、よい人の出会いに今日も感謝

いい加減に自分で買いなさいよ!という話もありますが(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です