カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

チャレンジ×チャレンジ×チャレンジ

「コラボイベントやセミナーをしませんか?」
昨年末からこのようなお話をいくつかいただきまして、ご依頼をいただくままに、はいはいっと承っております。

TCカラーセラピーの各種講座から飛び出して、色彩についてお話しすることは私にとってありがたいチャレンジの機会なのです。

●カラーのコラボイベント「YOUR COLORS」
 鹿児島市のTCトレーナー CORONIKOのモリヤンさんと

●アロマとカラーのコラボセミナー「色と香りでときめきのセラピー」
 日置市のTCトレーナー COLOR LUXEさんと

●マナーとカラーのコラボセミナー「スキルアップ女性学講座~色とマナーをミカタに~」
 NPO法人かごしまハートマナー協会の理事 丸井由加里先生と

●コラボ企画弟4弾は・・・
 Happy☆Dropsのhapikoさんと

さて今日は、
「スキルアップ女性学講座~色とマナーをミカタに~」初回セミナーでした。

出会いのシーズンを迎えるにあたり、第一印象を良くするマナーと色の使い方について学ぶ内容です。

私は持ち時間45分の中で、4シーズン別の似合う色の違いや、着こなしの違いなどをご紹介いたしました。

カラーボードを使って4シーズンの解説中。

参加者の皆さま・・・といいましても全員私の知り合いでしたので、思っていたよりもリラックスして出来た~と思いきや、手が震えていたのだそうです

無駄に緊張するのは仕方のないことではありますが、何回もセミナーを行ううちに慣れていったらいいなと思っています。

いつかは大勢の前で色について講演するぞ~というのが目標なのであります。

千里の道も一歩から・・・というわけで、今はひたすらチャレンジ×チャレンジ×チャレンジの毎日です。

同じ内容を
3月21日(木)19時~20時半サンエールかごしま4階中研修室2で行います。

2回目はもう少し端的にお話できたらと思っています。

それまでに見せる資料を改良するぞ~~!

明日は片付けや掃除などしながら次へ向けて気持ちを整えていきたいと思います。
(色に例えるとクリアですね~!)

またカラーリストでマナー講師でもあり今回のセミナーでご紹介する内容はすでにご存じだったにも関わらず、参加してくださったTCトレーナーのCOLOR LUXEさん本当にありがとうございました。
この場をお借りして改めてお礼申し上げます。

そして素敵な記事も書いてくださいました。カラーリュクスさんの記事はこちらからどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です