カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

出水市へ出張!パーソナルカラー診断

私の強み(よい点)はフットワークが軽いこと

宮崎県都城市へも何度かカラーセラピー講座をしに出かけましたし、スキルアップのために県外へも出て行きますし、自分の意思とみなさまのリクエストがあれば気軽に馳せ参じます!

慎重な性格ですので動くまでに時間がかかりますが、ふと気付くとここにはいない疾風のようなところがあったり・・・

さて今日はカラーセラピスト仲間のmegumiさんのご紹介で出水市へパーソナルカラー診断をしに行くことになりました。

毎年冬になるとナベヅルやマナヅルなど1万羽以上の鶴が越冬に飛来する、あの出水です。

私は鹿児島市でも南部の方に住んでいますので、市内中心部を抜けて県北部の出水へ行くとなると車で2時間かかります。

鹿児島市でも「カラーセラピーをしている」と言うと、「あ~似合う色を見つけるやつのことですね~」
と言われてしまうのですが、出水市ではなおさらだということです。

カラーセラピー < パーソナルカラー(似合う色)診断

という認知度の方程式は変わりませんが、おかげさまでパーソナルカラーの需要はあるようです。

日程直前のキャンセル等もありましたが、megumiさんの人間力ですぐさま解決してくださいました

4名の方に受けていただきましたが、偶然タイプの違う方がお集まりになりとても勉強になりました。

中には顔色の変化が分かりづらいタイプの方もいらっしゃったので、納得していただけたか、楽しんでいただけたか、気にし始めたらきりがありませんが、ご自分の似合う色を日常で、あるいはいざという時に使っていただけたら嬉しく思います

さて、診断の合間に30分ほど休憩がありまして、megumiさんがオーラ・ライト体験をしてくださいました。

明日は鹿児島の皆さまお待たせしました~~
オーラ・ライト カラーセラピーがやってきましたよ~の記事を書きたいと思います

今回お世話になった出水市の皆さん、megumiさん、そして場所を快く提供してくださったネイルサロンのオーナー本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です