カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

グリーンの変化とパープルの変化

皆さんこんにちは
今日は何色の1日でしたか

今日は、グリーンパープルの「変化」についてお話したいと思います

色ってそれぞれに意味がありますが、
違う色なのに共通した意味を持っていることがあります

  • ピンクとコーラルの「愛情」
  • ライムとクリアの「リセット」
  • グリーンとクリアの「スペース」
  • ターコイズとクリアの「クリエイティブ」
  • グリーンとパープルの「変化」

・・・のように

その中でグリーンとパープルの「変化」の違いについてですが、

最近のSAIKO先生のメルマガの中で、
パープルの「変化」をこう表現されていました

かぼちゃが馬車に変わるような・・・

大変分かりやすい例えです♪

かぼちゃの馬車のイラスト

パープルの変化は、あるものが全くの別物になってしまうような変化のことで、
別の言い方をすると「変容」とも言えます

対してグリーンの変化は、かぼちゃで例えるなら、
かぼちゃの種→葉に成長→花が咲く→実がなる・・・

のように、あるものが別物には変化しないのだけど、
ライフステージの変化とともに姿かたちや中身が変わる変化のことで
「レベルアップ」とか「成長」とも言えるかもしれません

どちらがいい、悪いということはないのだけど、
私の理想は、私は私にしかなれないのだから
別物を目指すのではなくて、自身の成長とともに変化していく
グリーンの変化を目指したいものだなぁと思います

 


オンラインでTCカラーセラピスト講座が受講できるようになりました!

ネットとZOOM環境があれば、お家に居ながらにして受講できます

  • 日本のどこにいても受講でき、交通費不要で移動時間が短縮できる
  • 子育て中や介護中でも、隙間時間(2~3時間)があれば受講できる
  • 普段着でもすっぴんでもOK

Zoomの接続が不安な方は、事前に接続テストしますので安心です

お問い合わせはこちらから

お申込みはこちらから

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です