カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

RYBカラーリーディングベーシックカウンセラーコース開講しました!

RYBカラーリーディングベーシックカウンセラーコース1日目(3時間)の講座を初開講しました

心に余裕が無くて、スケジュール通りに運ばない時間帯もあったけど、
今日の受講者の方々に助けられつつ、1回目のレッスンを終了しました

言いたいことの8割は言えたかなぁ・・・

3時間のうち、カリキュラムはこんな感じ

  • ニュートンやゲーテが生きた時代背景と、彼らが世の中に与えた影響について絵画の歴史を紹介
  • 三原色の混色実験(ライトやフィルムを実際に使って実験)
  • 日本古来の色について対概念を紹介
  • 色塗りのワークを通じて色の意味を体感

座学とワークから色の意味を感じて理解する時間となったら嬉しい限りです

うまく伝えられなかった部分もあるので、そこは8月29日の改善点になりました

色に対する感じ方、考え方は人それぞれ
みんなで色の意味を見つけて、共有する時間にもなりました
少人数でのレッスンの良さだよね☆

次は、言いたいことの残り2割が言えるように、心に余裕をもってできたらいいなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です