カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

色が教えてくれた目標達成する方法

皆さんこんにちは

今日は何色の1日でしたか

さて、皆さんはなりたいものややりたいことに対して
具体的に目標設定していますか?

この数ヶ月の間で、センセーションカラーセラピー50人チャレンジをしていて
見つけたゴールドの意味があります

それは、
「なりたいものややりたいことがあるのなら
具体的に目標を設定し、ゴールまでの計画を立てよ」
です!

皆さんのお話をお聴きしていて、
将来こうなったらいいな~って漠然としたイメージは抱いていても
それに向けて具体的な計画を立てている方は案外少なかったです

いつまでに、何を、どのくらいやるのか
具体的に数字を入れてみると
期日が決まり、そこから逆算ができるので
今現在やるべきことが見えてきますよ!

ゴールドの意味/色の意味

ということで、私は前から気になっていた
これまでに認定したTCカラーセラピストさんを数えてみることにしました

実はただ漠然と50人くらいかな~なんて思っていたのですが
先日、申込用紙をざっと数えたら80枚ほどあったのです

自分が想像していたよりはるかに多く認定したということです

そこで改めて数えてみたら・・・

86名でした!!

100名まであと14名ではないですか

まだまだだと思っていた数字が、現実味を帯びた数字になってきました

今年中に達成すると目標設定するなら、
残り半年なので、1ヶ月で2名以上の開講が必要という計算になります

そうなるために、今やるべきことは・・・

TCカラーセラピスト講座を必要としている方に
ブログを届けるということ

すなわち、ブログをコツコツ書くということ

今から種まきの状態なので、収穫までは程遠いですが
まずは種をまかないと何も始まりませんので
一歩ずつ進んでいこうと思います

さらに、ビジネスコンサルで私のホームページを見てもらい
的確なアドバイスをいただこうと思います

 

このように、数字を入れることでビジョンが明確になり
どのように行動すべきなのか具体的にイメージすることができます

目標達成する方法をまとめますと、

  • 目標とする数字を入れる
  • 期日を決める
  • 今すべきことに落とし込む
    (高いハードルでなく、がんばればできそうな低いハードルを連続して設定することがポイント)

ということになるでしょうか

また、カラーセラピストさんにおいては、
ゴールドを選んだ(システムによっては選ばなかった)クライアントさんへ
「具体的な目標は設定されていますか?」
って言葉がけしてみると
モチベーションの高まるセッションができるかもしれませんよ

 

🌈4種類のカラーセラピーをお客様の状態に応じてセレクト🌈
・TCカラーセラピー ・センセーションカラーセラピー
・RYBカラーリーディング ・アソシエーションカード
カラーセラピーのメニューはこちらからどうぞ

 

🌈14本のカラーボトルとマニュアル付きの講座🌈
TCカラーセラピスト講座(対面・Zoom対応可)

🌈センセーションカラーセラピー養成講座🌈
・全12時間のセラピスト養成講座で講師資格も取得可能
「顕在意識と潜在意識」「補色」などカラーセラピーの基本がしっかり学べる講座です
センセーションカラーセラピー養成講座の詳細はこちらからどうぞ

🌈何色の意味も読み解けるようになる講座🌈
RYBカラーリーディングベーシックカウンセラーコース(対面・Zoom可)

🌈前向きな人生を歩みたい方をサポートするセッションが学べる講座🌈
アソシエーションカード・マスター講座(対面・Zoom可)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です