カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

【カラーワークショップ】(ターコイズの意味)来年のあなたを見つめるワーク

『色彩のラブレター』より転載

あなたに来年、お願いしたいことがあります

それは「多くの人に伝える」ということです

あなたの伝えたいことは何ですか?
家族っていいものだよ~結婚はいいものですよ
好きなことで輝こうよ
何気ない日常に素敵なことがたくさんあることに気づこうよ
色の意味から人生のヒントが学べるよ
冷えは病気のもとだから体をあたためようよ
日本の文化を海外の人に知ってもらおうよ
紅茶は奥が深くて面白いよ
趣味をたくさん持つと人生が豊かになるよ
女性に生まれたのだから女性であることを楽しもうよ

SNSを見ていると色々な価値観が発信者から伝わってきます
そして「いいね」を押したくなる人だけを傍に置きたいと思うもの・・・
そうやってその世界に住みたい住人が集まり、あなたの作りたい世界ができるのです

世界を作っているのはあなた自身
例えば「こういうことはけしからん!」とつぶやけば、
それに「いいね」を押したくなる人が集まります
同じように「けしからん!」とつぶやく者同士がどんどん膨らんでいきます

ではどうしたらよいと思いますか?
あなたが今住んでいる世界は、
あなたが無意識のうちに発信した言葉で作られた世界かもしれません
あなたは何を発信したいですか?
来年はぜひ、そのことを意識して世界を作ってみませんか
あなたが本当に住みたいと思う世界を作るために
「多くの人に伝える」ことは何ですか?
あなたはこの世に楽園を作るために生まれてきたのだから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です