カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

キャンディでカラーセラピー

皆さまこんばんは~
今日も寒かったですが、何色の1日になりましたか?

私は今日もカラフルな彩りにエネルギーをもらいました

image

スーパーで見つけた「色えんぴつCANDY」

2年ほど前に買ったときには、確かイエロー(レモン味)のキャンディがあったような…

そのかわりに?茶色のコーラ味になっていました

8色もあるので何色を食べようか選ぶ楽しみもありながら、

へぇ~今日はこの色の気分なんだ!

とカラーセラピーを楽しむことができそうです

パッケージの裏を見ると、

「キャンディは子どもたちに笑顔をもたらすコミュニケーションツール」

と書いてありました

キャンディをあげることで、コミュニケーションと笑顔の輪が広がりますよね

そして、色もコミュニケーションツール

選ばれた色の意味からコミュニケーションを広げることができます

「オレンジ色は人と一緒に何かを楽しむって意味があるよ~
 最近何か楽しいことがあったの?
 それとも人のあたたかさが恋しい時期なのかな~」

みたいな感じで

明日さっそく会社の人にキャンディ(色)をあげて、会話してみよう

「ねぇねぇ、アメちゃんいる?」って(^^*)

***************

ココロの色・処方せんアドバイザー講座

色のポジティブな意味、ネガティブな意味の両方を学び、

色でコミュニケーションしたり、

自分自身のバランスを整える方法を学べる講座です

1日5時間、19,000円

開講日は土日祝となりますが、リクエストに応じます♡

お問い合わせフォームよりメッセージをどうぞ