カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

バランス感覚と太極拳レッスン~グリーンの話~

皆さんこんにちは

今日は何色の1日でしたか?
私はグリーンの1日を過ごしました♡

今日は病院内での太極拳レッスン

太極拳は、体の軸を意識してゆっくり運動するので、

体幹が鍛えられバランス感覚を養うことができます

さて、前回の太極拳レッスンでは休憩を多く入れすぎてしまい、

今回は運動を多く入れなくては!という意識があったため、

ついつい頑張りすぎて、
運動し過ぎてしまいました

1時間のレッスンが終わる頃には、お疲れのご様子が若干見られました

ごめんなさい~(>_<) まだまだ未熟ですが、

少なすぎたり、多すぎたりしながら、

真ん中の丁度良い頃合いを見つけていけるよう、

指導のバランス感覚を身につけさせてもらっています

余談ながら、

太極拳は型があるので、
はじめのうちは型を身につけていくのですが、

極めていくと、
自分にとってちょうど良い形、自分らしい太極拳を見つけていくんですよ

とはいえそれはかなり極めてからの話

生涯スポーツとして太極拳をする場合は、

無理なく続けていくためにもマイペースで取り組んでいただけたらOKです(*˘︶˘*)♡

今日はグリーンな太極拳のお話でした
最後までお付き合いくださりありがとうございました💚