カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

それでも練習するんです!!

皆さんこんにちは
本日は何色の1日でしたか?

実はね、先週東京へ行った際に、足首ぐきっとやってしまいました
段差が無いと思い込んだまま足を踏み出してしまい、捻ってしまったのだ・・・

img1530007115372

ちょっと痛みがあったけれど、
翌日は鹿児島まで帰らないといけなくて、荷物背負って駅や空港を歩いたし、
日課の太極拳の練習も、足をかばいながら(練習にはならないかもしれないけど)続けてたんですね

月曜日、腫れと皮下出血がある足を見た
会社のチームメンバー全員に病院受診を強く勧められ、整形外科を受診したところ、
1週間ほど足首を固定して、松葉杖生活を送ることになり・・・^_^;

幸い骨折でもなく、靭帯が切れているわけでもなく、
靭帯が傷んでいるらしいので、固定しておけば治っていくそうです

大袈裟な見た目に反して、
痛みもなく、歩こうと思えば普通に歩けるんですよ~

で、恐る恐るだけど、やっぱり日課の太極拳練習はやめたくないので、練習と呼べないかもしれないけど続けております(汗)

そうまでしてやるか!って感じですが、
やめるのはいつでもできることなので、できる限り続けたいのです

さて、東京に4泊5日滞在した際、
ここでも優先したのは毎日太極拳することです

4泊もするので、少しでも安いところがよく、
しかも練習ができる個室があるところという条件で探た結果、南千住にある宿泊施設に泊まることにしました

畳三畳の宿泊施設の写真

一部屋は畳三畳で、テレビ・冷蔵庫があります

スタッフの方々の対応が良くて、なかなか快適でしたよ

というわけで、
東京へ行こうが、足を怪我して松葉杖になろうが、
太極拳は欠かさず続けております

見た目ほど深刻でないので、どうぞご心配なく
慣れない生活って以外は、いたって元気です♪