カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

来年のテーマカラーを決めよう!

私は毎年自分のテーマカラーを決めることにしています。

どんな1年にしたいか想像して、そのイメージに合う色をテーマカラーにします。

ちなみに今年のテーマカラーはイエロー。

イエローは知識・知性の色です。

これまで学んだ知識やスキルを活かせるプラスアルファのスキルを学びました。

カラーセラピーでより深いカウンセリングができるようになりたくて、コーチングスキル講座を、

パーソナルカラー診断を受けたお客様へ、体型に合わせた着こなし方をご提案できるように骨格診断を、

色の意味や使い方を知りたい!ニーズにお応えしたくてココロの色・処方せん講座を学びました。

それからイエローは四元素で表すと風の色。
風のように自由に飛び回って楽しさを作り出すイメージ。

今年は異業種のアロマやマナーの先生方とコラボセミナーもいたしました。

カラーセラピスト講座から飛び出してセミナーを行うのは初めての経験でしたが、チャレンジしたことでよい経験をさせていただきました。

来年のテーマカラーはグリーンです。

グリーンは植物の色

風のように飛び回ることなく、与えられた環境に自分を合わせてたくましく生きる生き物です。
風のように瞬間的に変化しませんが、決して成長しないわけでなく、毎日少しずつ成長していて気づけば大きくなったな~と思えるような1年にしたいと思います。

さてさて、こんな風に色の意味を自分の1年に例えて一年の計を立てていただくセミナーを行います。

マナーとカラーを学ぶ大人のための教養講座~スキルアップ女性学講座~

来年1月19日(日)10時~11時30分
サンエールかごしま3階・小研修室3

私の持ち時間は45分。
その中で色の意味をお伝えして、テーマカラーを決めていただきます。

1色5分の解説するとしたら、
7~8色が精一杯かな~

の色にピンクを加えた7~8色を予定していますので、色の意味を気軽に学びたい方にもオススメの内容ですよ~ニコニコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です