カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

カメムシの受難(-“-)

本日はハートマナーの丸井先生ひとみさんと打ち合わせ

前日から煮込んでくださったという、だしと愛情がたっぷりしみ込んだおでんをいただきました

140929 大人のためのスキルアップ講座打ち合わせ

140929 大人のためのスキルアップ講座打ち合わせ

 

 

 

 

 

 

一人分のミニ土鍋にたくさんの種類をよそっていただきましたが、

おいしくってあっという間に完食しました

 

その後打ち合わせも着々と進み、お腹もココロも満たされて家路に向かっていた時の話・・・

薄暗い夜道をてくてく歩きながら、何だか臭うな~、いつまでも臭うな~と思いながら100メートル以上は歩いたでしょうか

 

こ、このにおいは・・・・

カメムシだっっ

きっとメガネにとまっているんだ

 

遅まきながらカメムシの存在に気づいて慌ててメガネを外したのでした

はぁ~~、フレームにとまっていたよ

目と鼻の先とはまさにこのことですね

 

丸井先生とは、今年のカメムシはにおいがほとんどしないね~~と話したばかりでしたが・・・

さすがにこの距離では臭いました

 

せっかくの打ち合わせ&おでんの余韻がふっ飛んで、一気に奈落の底へ落ちていったのでした

 

そうだ、そういえば来月10月19日(日)の大人のためのスキルアップ講座は、モチベーションや回復力がテーマだった・・・

気分が落ちた時どのように回復させるか、しかと聞こうと思います

 

皆さんも、カメムシが顔にとまるなんてまず無いとは思いますが、どうぞお気をつけあそばせ~~(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です