カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

鹿児島の人が支持する車の色は・・・

新型プリウスカラー診断TCカラーセラピー本部・開発者のSAIKO先生が監修された
新型プリウスのカラー診断

面白いのでご興味のある方は、下記リンクからお試しください
http://toyota.jp/prius/cp/press/column/008.html

 

 

セミナーにご参加する方々が、何色を選びどんな反応を示すのか好奇心が抑えられず、

大人のためのスキルアップ講座にて試させていただきました!

人のふんどしで相撲を取りました(汗)・・・SAIKO先生ごめんなさい

 

 

TCカラーセラピーボトル画像ところで、カラーセラピーでは色を選ぶために液体が入ったガラス瓶を使いますが、どうしてだと思います?

答えは、何に使うのか用途・目的が不明であるからこそ、色を基準に選んでもらえるからです

もしもTシャツの色で選んでもらったなら・・・

「ピンクは恥ずかしいから着ないな~」

「イエローは目立つから嫌だな~」

というように、物を使うことに思考が及び、色選びが二の次になる可能性もあるからです

 

新型プリウスカラー診断さて、セミナーでの新型プリウスのカラー診断

「車の色は白で統一したい!」

「ピンクのように見えるスティールブロンドメタリック(ゴールド)を選びたい!」

と色を基準で選ばれる方が多かったのですが、

いろいろとお話を進めていくうちに、

「やっぱり鹿児島だから火山灰が積もっても目立たないシルバーがいいよね!

という実用的な話に落ち着きました

 

ちなみに、灰が降ると、明度対比という現象が起こり、

白い車に積もった灰は、黒っぽいグレーに見え、

黒い車に積もった灰は、白っぽいグレーに見えます

いずれにせよ、白や黒の車は降灰による汚れが目立つので、

灰が積もっているのかよく分からないシルバーの車が実用的なんです

 

というわけで、私も新型プリウスはシルバーメタリックを選びたいと思います(*^^*)

やっぱり色選びには、使い方がイメージできないカラーボトルが最適だ!ということがよ~く分かりました(笑)

 

次回、大人のためのスキルアップ講座は7月17日(日)10時~11時30分を予定しています

 

🌈色の意味が学べるカラーセラピスト講座を開講しています🌈

🔸TCマスターカラーセラピスト講座  全6時間(1日6時間または2日×3時間)
⇨14色の色の意味が学べる講座(受講対象者は、初級編のTCカラーセラピスト講座修了者となります)

🔸RYBカラーリーディングベーシック講座  全12時間(2日×6時間または3日×4時間など)
⇨色の意味が初心者にも分かりやすくしっかり学べる講座

お問い合わせ・お申し込みはこちらから