いつもありがとうございます。
カラーセラピー彩環saikaです。
カラーセラピーをした後、人との距離が縮まったな~と感じるときがあります。
カラーセラピーをする前と後で私自身が変化したわけでもないのに、ものの1時間ほどで 親しみを込めて接してくださることが、最初のうちは何だか不思議に感じていました。
カラーセラピーを通じて、たくさんお話を聴かせていただく中で心と心が触れ合って心の有り様が変化するため親しみを覚えてくださるのかもしれない・・・ と今はそう思っています。
ところで先日TCカラーセラピスト講座を受講してくださったMさんがさっそく5歳の娘さんへカラーセラピーをしたところ・・・
その甘えようといったら今までにないくらいだったそうです
「もっとやって~まだまだ~」
って体をゆすってだだっこになって離れなかったのだそうです。
「わりとクールな性格の子どもだと思っていたのに、普段見せない表現をして、カラーセラピーって面白いねー」と語ってくださいました。
お母さんとの時間がたまらなく心地よいものだったのかもしれませんね。
そして、感動のエピソードをお聞きしながら、娘さんにとっても、Aさんにとってもかけがえのない時間だったのかも・・・と想像するうち感慨無量になって、気づいたら涙していました
家族や親しい人にカラーセラピーをすると、「やっぱりそうだよね、うんうん」と人となりを再確認することもありますが、「そんな一面があったんだ!」と意外性を発見することもあって、そのどちらもが感慨深いです
カラーセラピーで心の距離が近づく瞬間がたまらなく愛おしく感じますし、そんな心豊かな体験をさせてもらえることに心から感謝しています
コメントを残す