カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

強~いミカタ♪講師用の虎の巻


明日はTCマスターカラーセラピスト講座開講の日です。

昨年春から講師用のアイテムが続々登場しています。

それまでは講座を開講する人は、多かれ少なかれ手探りで準備を整え、講座に挑んでいたのではないでしょうか。

人に教える経験が全く無かった私にとっては、準備時間は「多かれ」でした。

トレーナー公式勉強会のテキスト巻末には、ビジュアル資料に使えるイラストが何枚もあり、SAIKO先生が講義をしている復習DVDもあり、よい講座を開くためのアイテムがわずか1年で充実してきました。

もう少し早く出してくだされば…とうらめしく!?思ったこともありますが、試行錯誤した分は自分の力として確実に身に付きましたし、その上でもっと分かりやすい講座内容が提供できるのですから、私にとってもラッキーなことと思っています。

今日はたっぷり復習用DVDを観ました。

明日はトレーナー公式勉強会テキストを使って解説しま~す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です