カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

自信のつけ方

明日は久しぶりのTCカラーセラピスト講座です。

何十回と講座をしても間隔が空いてしまうと、勘を取り戻せるだろうか、分かりやすく授業できるだろうか・・・いろんな心配が頭をよぎります。

130404TCカラーセラピスト講座キーワード

備えあれば憂いなし!がモットーの私。

そんな時は充分過ぎるくらい準備をするに限る!ということで、キーワードをいっぱい書き連ねててみたり、TCの産みの親SAIKO先生の講座DVDを見て、伝える内容・ポイントをおさらいしました。

スポーツの世界でも毎日練習を積み重ねるからいざ本番を迎えた時に、

「自分はこれだけのことをやってきたから大丈夫、結果は出る」と、日ごろの練習や努力自信へと変わると思います。

そして本番で結果を残せた時、それも自信へとつながり自分への信頼へ変わると思います。

TCカラーセラピスト講座は1日で取得できる講座で、忙しい方・遠方にお住まいで通学できない方・・・たくさんのニーズにお応えできるシステムです。

でも、たったの1日講習を受けても自信はつきません・・・

自信を持っていただけるような指導をすることが私たちトレーナーの役割ですが、限界があります。

自信をつけるには、練習時間や経験が必要不可欠だからです。

そして練習時間や経験は裏切りません。
すればするだけ自分の力となります。

カラーセラピーの練習をすれば、経験を積めば、必ず上達しできるようになります。
それは私が保証します

さて、たくさん経験を積み充分準備したのですもの。
私ならできるはず~と自分で自分を励ましながら明日に備えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です