カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

幸運は目の前に~流れ星の法則~

夜空のイラスト学生の頃4年間過ごした広島県庄原市

広島県北部に位置し広島市から約100キロ離れた山間部

11月~4月までは積雪があり(温暖化の影響で現在は違うかもしれませんが)、

冬場の気温は最低気温-5℃💧

最高気温は暖かい時で0℃~2℃くらい、
最高気温-2℃という日が当たり前💧💧

 

ポプラ並木や牧草地での放牧などもあり、気候や景観などから「広島県の北海道」と言われていました

さて、風光明媚・自然豊かな(自然しか無いとも言う💧)庄原市で見た星空は、流れ星多数

ものの数分見上げるうちに2つ~5つくらいは見えたものです

 

流れ星=珍しいもの

見つけられたらラッキーなものという認識が覆りました

 

街の灯りで流れ星がよく見えない場所に住んでいたから、

流れ星が貴重なもの、ラッキーなものになっていたけど、

実はたくさんの流れ星は数えきれないくらい流れていて、

単に気づけない環境にいただけなのかもしれない

 

人生ももしかしたら似たようなもので、

幸運や奇跡というのは、実は目の前をたくさん流れているのに、

単に気づかないだけなのかもしれないと思い、

「流れ星の法則」と密かに命名しました(笑)

 

そして今日、やってきた幸運は……

奇跡に気づける奇跡~ギフチョウの法則~へ続く