カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

【カラーワークショップ】(レッドの意味)来年のあなたを見つめるワーク

『色彩のラブレター』より転載

あなたに来年お願いしたいことがあります

それは「ゴールイン」することです

レッドのバトンなんて、いかにもリレーで速そうなバトンを選びましたね!
レッドのバトンを手に持って、1番でゴールインするあなたの姿が浮かんできますよ
ゴールインするためには、スタートしなければなりません
位置について~!よ~い、ドン!そして、ゴールを目指して1点集中!
全力で力を出し切って・・・ゴール!
ステージは一瞬ですが、アスリートたちはここへ来るまでにどんな練習をしたのでしょうか

学生時代スポーツをされていた人はその頃の自分を思い出してみましょう
そうでない人はマラスンやスケートなどの競技を見て、
自分がアスリートになったイメージをしてみましょう

自分の中にある闘争心を人との戦いではなく、
自分の持っているものを出し切ることに使い「集中」しましょう
これがブルーの集中でなくレッドの集中です
そのためには適度な緊張感とリラックスのバランスが取れている状態になることが大切です
これが人間が最もパフォーマンスを発揮できるといわれる「ゾーン」に入る方法なのです

そのためには・・・

  • 短いダッシュや階段上り、ジャンプなどの軽い運動をする(心拍数を上げる)
  • 前向きな言葉を使う
  • ノリの良い音楽を聴く

そして、

  • バランスを取るために深呼吸などで呼吸を深くし整える
  • 体に力を入れて、抜くなどの筋弛緩運動をする
  • いつも笑顔でいる

これでレッドパワーが「ベストな状態」で働きますよ
レッドパワーがベストで働くということは、
自分の能力を最大限に使える状態になるということ
レッドパワーが足りない・・・という人もこれを実践してみてください♪
さて、準備は整いましたね?では最後に一番大切なことを確認します

ゴールはどこに設定しましたか?
ゴールを設定しないと永遠に走り続けることになりますよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です