カラーセラピー 彩環saika 鹿児島市でカラーセラピー パーソナルカラー診断 骨格診断 カラーセラピスト養成講座を開講しています

色彩検定でした

色彩検定を受検してきました。
資格を取得したからといって仕事が増えるわけでも、私の価値が上がるわけでもないのですが、
「色」を専門に扱う者として、基本的なことをしっかりと押さえることによってこれからご縁のある方々へ「色」の知識や面白さをどんどんフィードバックしていきたい♪と思っています。

独学で勉強したのですが検定料が1万円、教材費(公式テキスト、公式過去問題集など)に1万円以上、思っていたよりも時間とお金を費やしましたので、願わくば一発で合格したいと思います(汗)

知識を蓄えたので、あとはいかにして皆様に分かりやすく受け取りやすい言葉で伝えることができるか・・・
これが課題ですね。

がんばります。

ディスプレイも兼ねた色相環を手づくりしたり、webサイトを構築したり・・・楽しみながら一歩一歩進んでいきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です